スポンサーサイト
--年--月--日 --:--
スポンサー広告
クリスマスのプレゼントに
2009年12月09日 15:44
www.tip-zone.com ← TIPZONEホームページへ
楽天市場TIPZONE ← 楽天始めました。是非ご覧下さい。
TIPZONE PLENTY ← プレンティホームページへ
21-12-5 manetti 009
21-12-5 manetti 011
 イタリアから新作のお財布があがってきました。人気の定番シリーズSea Clubの革を
新しい材料で作りました。
定番ではイタリア、T社の牛革を使用しておりますが、今回は同じくイタリアの○社の豚革にチャレンジしました。
高価な材料なので購入するのに迷いがありましたが、製品化された商品を見て
「買って良かった!」と非常に満足しております。

21-12-5 manetti 010
 今回も、張り合わせ無しの一枚革で仕上げました。表面は、豚の裏革(ピッグスウェード)を使い、
もちろん内装(内側)には豚革の銀面が出てきます。

21-12-5 manetti 012
 日本では豚革は比較的に安く手に入り、どちらかといえば内装に使われる事が多いです。
イメージもあまり良く言われていないのが少しかわいそうです。
 欧州の革はどの材料も、本当に上手に調理されている、というか、この豚革もそう・・、
とにかくかっこいい!!

21-12-5 manetti 014
 実は一足先にサンプルを使用していました。すみません。
 はじめの1、2ヶ月は、なかなか使用感が出ず、あまりエージング(経年変化)は楽しめないのかな・・と。
そんな感じで数ヶ月経ち、先月末に製品が入荷。そして自分の物と比べると・・
「すげ~~!!」
こんなに変わっていたなんて・・。使っている本人は、なかなかエージングが分からないんですよね。
数ヶ月経ち、新品の物と比べてみてびっくりすることが多いです。

 まだまだこの財布は途中経過です。今後の変化が楽しみです。

   取扱店:WEST店、PLENTY店

※長財布は完売致しました。有難うございました。
スポンサーサイト
スタッフ私物trackback(0)
prevhome next→












トラックバックURL
→http://tipzone.blog121.fc2.com/tb.php/58-dc3ad530
△ home ▽
