スポンサーサイト
--年--月--日 --:--
スポンサー広告
雪の鹿児島
2017年01月30日 18:27
TIPZONE通販サイト


New CONTE 販売開始致しました!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
東京 日本橋三越 期間限定ショップ!!
場所 東京都 三越百貨店 日本橋本店 1階 イベントスペース
日程:2月1日(水)~2月7日(火)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
宇都宮 東武 期間限定ショップ!!
場所:栃木県 東武百貨店 宇都宮店 5階 イベントプラザ (神戸ZAKKAセレクション)  
日程:2月15日(水)~2月19日(日)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
松山 いよてつ高島屋 期間限定ショップ!!
場所:愛媛県 いよてつ高島屋 7階 催会場 (神戸セレクション)
日程:3月1日(水)~3月7日(火)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

s-IMG_6190.jpg
初の鹿児島イベントから帰ってまいりました~。
南国のイメージがあり、薄着で行ってしまった鹿児島。
全国的に大寒波の週になってしまい、ここ山形屋1階の素敵なスペースもすごく寒かった・・。
鹿児島では稀に最高気温が7,8℃から上がらない日もある、との事でしたが、正しくこの週になっちゃいました・・。



s-IMG_6221.jpg
山形屋屋上からの「桜島」。
圧倒されるスケールと美しさ・・。

この画像は最終日にようやく最高気温が12℃まで上がった快晴の時に。。
それまではこの桜島も雪化粧でした。

寒い中、神戸の全く無名な鞄屋で足を止めていただいたお客様、本当にありがとうございました!
「次はいつ来るの?」「今度は暖かいときに来てね!」
そんなお客様の温かい言葉が本当に嬉しいですね。

山形屋でイベントが出来たこと、そしてスタッフの温かいおもてなしも最高に感謝いたします。
ちなみに次回は秋ごろを予定しております。



s-IMG_6180.jpg
準備日の朝、鹿児島空港に到着し、、時間が十分にあったのでレンタカーで霧島をドライブ。
霧島温泉の「霧島ホテル」さんで日頃の疲れを癒しました。(イベント前ですが・・)

そして霧島神宮。そこから車で2分くらい、「蕎麦処かわぐち」さんへ。
超こだわりのお蕎麦屋さんで味は絶品です!!
店主さんも気さくで楽しかったです。

そのあとは私の愛する焼酎の蔵元へ・・。
興奮しすぎて、写真が有りません。(笑)

次もこのルートを辿ります。



s-IMG_6200.jpg
鹿児島は夜の食事が最高でした!! 
名物の黒豚「とんかつ 丸一」さんへ。
めちゃくちゃ美味かった!!!
しかし、厚さ3㎝くらいの350g・・。残すのは大嫌いな私ですが残しました・・。すみません。




s-IMG_6206.jpg
まだまだ美味しいところはありますが、グルメネタのブログになってしまうのでこのへんで。。

鹿児島は個人的に大好きな街で、旅行で3回ほど来ております。
柔らかく温かい人情が好きなんです。
次は秋に、とお誘いいただきましたが、残暑もきついらしいです・・。
なので、次は10月、もしくは11月でしょうか。
まだ先ですが、もう待ち遠しいです。
スポンサーサイト
イベントtrackback(0)
prevhome next→












トラックバックURL
→http://tipzone.blog121.fc2.com/tb.php/271-e2604863
△ home ▽
