イタリアはアツい‼
2012年07月06日 19:40
TIPZONE通販サイト
IMG_4897.jpg
フィレンツェから戻りました~。
今回のイタリアはいつもより行く時期が遅く、七月に行ったのは初めて。
日本のジメジメした梅雨から回避できる~♪♪、と単純に喜んでいましたが、40℃の記録的な猛暑…。
湿度は低いのですが、さすがに体温を越える暑さは思考能力がおかしくなる…。
とりあえず水を抱え、気合いの5日間でした。

IMG_4911_convert_20120708000315.jpg
ずっ~とお世話になっておりますフィレンツェの工房。毎回私達がやって来るこの時期は体調を整え、気合いを入れて出迎えてくれてる(と思う)。
朝10時から夜の9時まで・・。半年分の私達の積もり積もったイメージをぶつける。

IMG_4949_convert_20120707234346.jpg
IMG_4933_convert_20120707234524.jpg
タンナー(革屋さん)、パーツ屋さんなど、日本に無い材料もたくさんあるので時間を掛けて探しまくる。
でも今回はあまりにも気温が高く、気を失う前に退散しました。

IMG_4960_convert_20120708001306.jpg
今回、新たに発掘したタンナー。色も豊富で極上の革。最高の材料に出会いました。
でも・・高い・・。高すぎる・・。
・・社長。ごめんなさい。買います!!
年内までの宿題で、素敵な型にしますよ。お楽しみに!

IMG_4950_convert_20120707234628.jpg
楽しみなのは仕事だけでない。イタリアは「食」も最高!
チーズ、ピザ、ワイン・・。今回はあまりにも暑かったので控えめにしました。

今回はイタリアVSスペインとのサッカーの決勝と重なり、今までに体験したことのないイタリアの空気を味わえました。夜の時間にはフィレンツェの街に人が消えました。完全にお店の中や自宅でのサッカー観戦のため、興味のない旅行者のみの街に変貌。
残念ながらイタリアは大敗。でも、次の日は意外とさっぱりとした空気が流れていました。


アツい一週間はあっという間に過ぎ、次の催事の準備が待っております。
7月11日から16日まで、ご近所の加古川ヤマトヤシキ加古川店1階エントランスにて販売会を行います。
今回はどこのお店よりも最新力作の鞄を一番にご披露させていただきます!
是非、お越しくださいね。


未分類trackback(0)
prevhome next→












トラックバックURL
→http://tipzone.blog121.fc2.com/tb.php/136-c55279a6
△ home ▽