岡山から戻ってきました
2011年05月06日 13:59
23-4-29+逾樊虻繧サ繝ャ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ縲
初めて岡山での販売会を天満屋様でおこなわせていただき感謝しております。
ゴールデンウイークの一週間をほぼ1人でやっておりまたので、本当にたくさんの方とお話できた事が何よりの達成感でありました。

岡山のお客様をたくさん接客させていただく中で、TIPZONE本来のメンズカジュアルスタイルをお気に召していただける方が多い事に気付きました。私も最近はイベント部体になってしまい、いろんな場所に行く事が多いのですが、地方によって好みも様々ですね。特に今回の岡山では1番メンズ色が強かった街でしょうか。

今回は観光する時間もなく、岡山城、後楽園が目の前にあって行けなかったのが残念ではありましたが、それ以上に印象に残る良い出来事がありました。
こういう地方イベントで仕事以外に楽しみにしている事は、もちろん夜の食事でしょうか。
今日はどこに呑みに行こうか♫などと、夕方になるとワクワクしてくるのです。
もちろん初めての地なので、自分の嗅覚を信じお店を発掘します。
そこで、印象に残ったお店が二軒ありました。ゴールデンウイークという事で、お店も混み合って忙しいのにも関わらず、カウンターに座って1人で食事をしている私に快く話し掛けてくれるお店でした。
近くで飲んでいるお客様ともお話を合わしていただいたり、本当に楽しいお酒になりました。
孤独に呑むのも好きなんですが、やっぱり楽しくおしゃべりして呑む酒が1番おいしいです!

素敵な大将と女将さんのお店「かたやま」さんは、まだ開店間もないお店だとか。
「明日必ず寄りますね!」と言って、ほんとに次の日に来ていただいた女将さんにびっくり。
神戸のお店にも来ていただけるとのことです♫

連泊で泊まっておりましたビジネスホテル「セントラルホテル岡山」一階の居酒屋「ほのか」さん。
宿泊先の下で、大好きな焼酎ボトルがずらりと並んでいるなんて、私にとって天国です♫
また、このお店の大将も優しい笑顔で接していただき、隣に座る常連の方とも楽しいお酒で盛り上がりました。

岡山の人はうまく言えませんが、朗らかで、温もりがありました。また岡山に来れたら良いな・・と思っていた矢先、どこかで見覚えのある男性の方・・。・・あ、隣で一緒に呑んでた渋いオヤジだ・・。
「見に来たよー。」また、感動・・。そして、見に来ていただけるだけでも嬉しいのに高額のブリーフバッグをお買い上げいただいて・・。
更に最終日には「ほのか」の大将も顔を出していただき、また鞄もお買い上げいただきました。

各地方での販売会では様々なドラマが必ずあります。
しかし、このようなケースは初めてです。
飲み過ぎに注意をしながら、お金も節約しながら、ほどよく楽しむ♫
最近、イベント時に覚えました私の新しいストレス解消法です。
スポンサーサイト
未分類trackback(0)
prevhome next→












トラックバックURL
→http://tipzone.blog121.fc2.com/tb.php/102-1c165211
△ home ▽