新色「ライトグレー」
2015年08月30日 15:23
TIP ZONEホームページリニューアルオープン致しました!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
松山三越で販売会を行います!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
場所:松山三越 1階イベントスペース
日程:9月1日(火)~9月7日(月)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
京都伊勢丹で販売会を行います!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
場所:JR京都伊勢丹百貨店 3階イベントスペース
日程:9月16日(水)~9月22日(火)


IMG_2920.jpg
ようやく暑さも和らいできましたね。秋を少しづつ感じます。
神戸のお店はまだまだ秋モードには入っておりませんが、少しづつ変化はあります。
欠品だった人気の鞄もぽつぽつ入荷してきました。


IMG_2923.jpg
フランスの名タンナーが鞣す最高級カーフ。
黒、ダークブラウン、ネイビー、キャメルと、4色の展開でしたが、ようやくオリジナルのカラーが届きました。
「ライトグレー」
めちゃくちゃ綺麗です・・。


IMG_2918.jpg
シュリンクレザー(シボ革)と違って、細かな傷が目立ってしまうのが欠点。
しかし高級な靴でも使われる革なので、強度もあり、しかも軽量。
気を使いますが、足下に使われる革なのでがんがん使ってほしい革です。


IMG_2911.jpg
先週の名古屋イベントには間に合わなかった・・。
このコバ(断面)を見ていただければ納得していただけるはず・・。
今回もTIP ZONEの職人が心を込めて磨きまくりました!!

明日から愛媛 松山へ・・。高速バス5時間も慣れました。
松山のファンの方とお会いできることが待ち遠しいです。

オリジナルtrackback(0)
次は名古屋です~!!
2015年08月12日 19:35
TIP ZONEホームページリニューアルオープン致しました!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
松坂屋 名古屋本店で販売会を行います!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
場所:松坂屋百貨店 名古屋本店 B2階イベントスペース
日程:8月19日(水)~8月25日(火)


本当に蒸し暑い日が続いております・・。昨年はこんなに暑かったかな・・。
毎年、夏が来るたびに蒸し暑さが増してる感じがするのは私だけでしょうか。

一番苦手なシーズン「夏」・・。
その暑いシーズンに、ひじょ~に暑~い街で有名な名古屋での販売会です。

私の第二のふるさと、名古屋。かなり昔の話ですが、大学を卒業して入社すぐに名古屋の店舗へ。
入社当時は今のTIP ZONEではなく、「みちぐさ」という高級婦人ハンドバッグを扱う店舗でした。
私も7年ほど名古屋で暮らしておりましたので、この地でのイベントはいつも楽しみにしております。




IMG_2826.jpg
さて、神戸の店舗には品切れておりましたビジネス鞄がたっぷり入荷。
定番の黒、茶、そして赤、スカイも凄く綺麗です。

ですが・・、スカイの革が今回の生産で完全に革切れ・・。
では、次の入荷は・・、というご質問に非常に辛いのですが、現時点で予定なしです。




IMG_2827.jpg
TIP ZONEの代表する革となった「フレンチカーフ」(シリーズ名では「CONTE」)。
この革を愛用していただいている方も多いと思います。
大事に、大事にこの革を愛して継続しておりますが、たくさんのカラーを継続していくのは本当に大変・・。
大量のロット数に、強烈に高価な革・・。
小さな会社である私たちにとって物凄くパワーがいります・・。

そして今回で休憩に入る不動の人気色「スカイグレー」は3年経過いたしました。
過去に「トープ」という人気色もございましたが同じく休憩中。
人気色の休憩も勇気がいりますが、今年の新色「ライトグレー」はトープとスカイを上回るスピードで消費しております。(↑写真のカラー)

毎年秋の恒例になった新色発表。
来年も頑張って良い色を作っております!!是非お楽しみに!!




FullSizeRender.jpg
さて、人気のクロコのシリーズにキーケースが加わりました。
少し大きめで、カギをたっぷりお持ちになる方へ。
キーケースとしてでなく、ポーチとして使ってもよいですね。


2FullSizeRender.jpg
そしてエレファントもあります。
人気のグレーは品切れとなっております。


来月、9月1日(火)からは愛媛県の松山三越でイベント予定です。
そのあとは16日(水)から京都伊勢丹、29日(火)から香川県高松三越でイベント予定です。

イベントtrackback(0)
△ home ▽