春の新作長財布
2014年01月29日 13:36
TIPZONE通販サイト

少し肌寒いですが日差しがとても気持ち良い・・。
のんびりどこかへ・・、そんな暇もなくデザイナーは東京へ、私も来週からの広島イベントの準備に追われております。

tenpe ブログ用1
さて、素敵なお財布が店内に届いております。
お色は黒、茶、ナチュラルの3色。
イタリア名門タンナーのヌメ革を一枚で包みました。

tenpe ブログ用2
開いた内装も美しい。ですが、お財布は使いやすさが一番重要。
大きく開いて、紙幣、カードの収納も十分です。
使い方を自由にセレクトできるよう、小銭入れはセパレートに。

使いやすさを考え、少しの遊び心と究極のシンプル。それがTIP ZONEのデザイン。
価格は¥28350です。※詳しくはこちら

tenpe ブログ用3
ちょっと高価な材料ですがチャレンジしました。
めちゃくちゃかっこいいです。




オリジナルtrackback(0)
四国 松山にて
2014年01月23日 12:30
TIPZONE通販サイト

松山ブログ1
松山から帰ってまいりました。
初めての四国イベントでしたが、「どこのブランド?」「聞いたことない」
様々なご意見を頂戴しました。
ほんとに一目惚れで買うことって勇気がいります。
私たちTIP ZONEも、どこまでご理解いただけるか、覚悟して臨んだ四国 松山販売会でしたが、本当に大らかな優しい方が多く、私たちの熱い語り(笑)もしっかり聞いていただきました!

本当にたくさんのお客様にご購入していただき、感謝いたします。
そして、必ずまた新しい素敵なものを作って、松山に来たいと思います。



松山ブログ2
しっかり観光もしてきました。
城オタクの私。松山三越の北側に松山城が堂々とそびえ立っておりました。
あのお城に気持ち良く登城できるよう、必死にがんばろう!!
毎朝、そんな気持ちで出勤しました~。

そして、日本三大古湯のひとつ「道後温泉」。
明治の建物が、こんなに美しく残っている。
お湯はもちろん、心まで癒してくれました。

最後に、なんと言っても松山は料理が最高・・。
お魚、鳥料理、そして日本酒・・。
おかげさまで、見苦しいお腹に成長致しました。(笑)


さて、新作のお話。
めちゃくちゃかっこいいお財布が上がってきました!!
スタッフも既に4人取り置きしてるし・・。(こら~!!)
すみません。数が少なくなってきましたので、お早めにお店にてご覧ください。
※画像は次のブログで公開いたします!!
未分類trackback(0)
初の四国イベントです!!
2014年01月08日 14:50
TIPZONE通販サイト

松山三越で販売会を行います!!
日程:1月14日(火)~1月20日(月)
場所:松山三越 1階 イベントスペース


今年最初のイベントは、四国の松山に決定いたしました!!
四国のイベントは初になります。
TIP ZONEの世界が愛媛のお客様にしっかり伝えられるよう頑張ってきます!!

愛媛と言えば伊予の国。伊予と言えば伊予柑!
道後温泉、夏目漱石の坊ちゃん、今治タオル・・。
特にお魚がおいしいという情報も攫んでおります。

初めての場所はいつも緊張します。
とにかく、愛媛の方と楽しくお喋りできたらと思います。
__+(2)_convert_20140108153915.jpg
あっ!? 新色!!
はい。今年の新色をご披露いたします。

一番リクエストの多かった「赤」。
昨年のカラー「スカイ」に続いた優しい色が欲しかった。「緑」。
そして、3年ぶりに復活させた「黄」。
フレンチカーフの優しい質感にピッタリなカラーを、頑張って3色増やしました。

しかし・・・
すみません・・。年末の名古屋、西宮のイベントで完売しております。
今、職人さんが頑張って製作しておりますので、少しお待ちください。
ご予約の方は順番にお届けいたします。
イベントtrackback(0)
2014年のTIP ZONEも宜しくお願い致します!!
2014年01月04日 13:27
TIPZONE通販サイト
kobe_convert_20140104191249.jpg
旧年中は格別のお引き立てを賜り、深く御礼申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します。

日差しが暖かく、天候に恵まれた気持ち良いお正月でしたね。
今年の初ブログは1日の元旦からスタートしておりますプレンティー店から発信いたします。

前回(年末)のブログにちらっと画像がアップされておりますが、実はクーズーの新作です!
もうご存知の方も多いかと思いますがTIPZONEの代表する力作のひとつ。
アフリカに生息する野生の大鹿(ウシ科)。
非常に珍しい革で、大きな角による無数の傷跡があります。
ワイルドな印象の中に不思議と美しい魅力を感じ、頑張って継続している革です。

クーズーの鞄ではブリーフバッグとウエストポーチの2型しか作っておりませんでした。
「ショルダーバッグを作って!!」「新作はまだ?」
たくさんのリクエストを頂いておりましたがようやく完成しました!!
こんなに時間が掛かってしまうのは理由があります。
すごく難しいんです・・。(笑)
クーズーをデザインする時、ある儀式があります。
完全に瞑想に入ります。

うそです。
いや、何もかもリセットされていて、時間に余裕があるときにしかアイデアが生れないのです!
(ある意味、私らは瞑想しているかのように見えます。)

難しい革であるからこそやりがいがあり、妥協できない、そして完璧なものを作りたい!

1年近く時間が掛かりましたが、本当にかっこいい鞄が出来ました!!
是非、ご覧ください!!
___convert_20140105125446.jpg


ご挨拶trackback(0)
△ home ▽