レアな革で作りました
2011年03月22日 14:51
23-3-21+plenty+zono+003_convert_20110322225337.jpg
西神プレンティより、新作を紹介させていただきます。
こちらの新作は、TIPZONEでも女性に大人気のハンドバッグの限定版です。
いつもはフランスのカーフレザーで作っていますが、今回はイタリアンレザーで作っています。
このレザーは、イタリアンレザーの特徴でもあるエイジングを楽しめる革で、使い込むと深みのある美しい艶が出て来ます。味の出方も使う人によって微妙に違って、ますます愛着がわいてくると思います。
注目してほしいのは、そのレザーにクロコの型押しがさせていること、そして所々にあるラインです。このラインはイタリアの革屋さんがペイントしており、アートっぽい感じを演出してます。

23-3-21+plenty+zono+007_convert_20110322225854.jpg
アップにしてみると、こんな感じです。

これからの暖かくなってくる季節に、このバッグで出掛けてみてはいかがでしょうか。
出掛けるのも、もっと楽しくなると思います。

今回は西神プレンティ店スタッフ、A.Nがお届け致しました。
23-3-21+plenty+zono+011_convert_20110322230259.jpg
西神プレンティー店trackback(0)
東日本大震災により被災されました皆様に
2011年03月18日 12:45
この度の東北地方太平洋沖を震源とする地震により、被害を受けられた皆様、心からお見舞い申し上げます。
想像を超えた大きな被害にあわれております皆様の安全と健康、そして一刻も早い町の復旧をお祈り申し上げます。

今月の15日までの東京新宿イベントからようやく帰って参りました。
まさか、阪神大震災と今回の地震を二度体験するとは思ってもいなかった事です。
東京でも震度5強を記録し、棚の鞄はほとんど倒れました…。
周りのスタッフやお客様は近くのテーブルに潜り避難されていましたが、とにかく私は揺れる鞄を出来る限り足元に置き、鞄を守ることに必死…。自分の身を守る方が先決だと思いましたが、阪神大震災の経験もあったせいか、冷静に我が子同様の鞄たちに手が伸びました。
東京の方に良く言われたのが「阪神大震災を経験してるから地震には慣れてるでしょ?」と。
いやいや…。地震の恐怖を体験しているので、少しの揺れでも敏感で、本当に怖いんです…。
完全に関東では電力パニックに陥っており、商売どころじゃない…。
もちろん電車も動いておらず、皆様は早く家路に戻る事で必死…。
私も宿泊先まで2時間歩きました。

今こうして神戸に戻って参りましたが、関東にいる皆様の事が心配で全く落ち着きません。
身動きが取れず、連絡も取れない状況の私を、温かいメッセージでエールを送って頂きました千葉のK様。
三軒茶屋の自宅から一時間近く掛かる駅まで迎えに来て頂き、しかも電車が動くまでお家で待機までさせて頂いたK夫妻様。
突然メールが届くようになり、たくさんの友人からの受信履歴があり、熱いメッセージに勇気付けられました。
「大丈夫だよ!」と、こちらの状況を伝えるにも伝えられない事が一番辛かったですね。

今も東北地方で必死に頑張っておられる方々、そして支援活動をされている全ての方々にエールを送ります。
こちらで出来る事はたくさんあるかと思います。関東でも節電に皆が協力し助け合って生活をされております。僅かな事でも、一人一人が何か行動に移し、遠くから支えることが出来ればと思います。

ここ神戸も全国からの支援で見事復興しました。このブログを見て下さる阪神間の皆様。今度は私達がご恩をお返する立場ですね。がんばりましょう!!
ご挨拶trackback(0)
東京イベントもラストスパートに
2011年03月10日 14:03
15日間のイベントも残りあと僅かになってしまいました。
このような地方販売会を少しずつ行ってきましたが、僅かな期間にも関わらず、足を何度も運んでいただけるお客様もおられ、本当にやりがいを感じます。皆様の笑顔を出来る限り覚えて帰りたいと思っております。

TIPZONEはメンズ鞄店ですが、ここ小田急新宿店では8割が女性のお客様。
神戸のお店も女性のお客様はもちろん多数おられますが、男性が7割くらい。
男性のお客様が少ない、という理由もあるでしょうが、是非関東の男性の方にもチャレンジしていただきたく思います。

男性が大きなお買い物する時に、なかなか思いきれず躊躇してしまう理由は私もよ~く分かります..。
奥様の許可が必要なんですよね..。やっぱり男は我慢しなければいけないのか!!
そこで、奥様を丸め込む方法を伝授いたします。
「一緒に使えるよ~!!」と言って、兼用で使える事をアピールしてください。
そして一緒にご来店していただくと、より確実です。
ただ、この方法は諸刃の剣という事をお忘れなく..。
奥様の分までお支払いする可能性があるという事を。
まだそれならましか。自分の欲しい鞄が買えず、奥様の鞄を買ってしまったという、玉砕するパターンもありますのでご注意を。(笑)

急募
TIPZONEで一緒に働ける方を募集しております。英語、伊語、仏語など語学に自信のある方、パソコンに詳しい方は優遇致します。
社員希望、フリーターの方など、長期で働ける方を優先致します。
詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

TIPZONE WEST店
078-391-0515
kobe@tip-zone.com

未分類trackback(0)
東京新宿で販売会開催中!
2011年03月08日 09:22
東京に来ました!! 1日から新宿小田急百貨店で販売会をおこなっております。
こういう現場での実況報告が出来るのも、ようやく手に入れたこのiPadのおかげです!
最近はイベントで神戸のお店を留守にすることが多く、今しかない!(そして安い!)という理由で決心。
次にiPad2が出ることも分かっていましたが、とにかく今手に入れたくて..。
なので、ここ東京からも頑張って更新していきたいと思います。

この会期中はとにかく寒くて、昨日は朝から吹雪いてうっすらと積もっていました。(笑)
寒い東京ですが、関東にお住まいの顧客様に、初日から多数ご来店いただいて、本当に心が温まります。
残り一週間となりましたが、関東のお客様に出来る限りTIPZONEの世界を知っていただけるよう頑張ります!



未分類trackback(0)
△ home ▽